ひきこもりのマーロン

マーロンの雑記ブログ

Amazon Prime Musicおすすめアルバム[10選](クラブミュージック編)

私のプライムミュージックおすすめアルバムを10枚(クラブミュージック編)を紹介します。

 プライムミュージックについて少し紹介

音楽に特別なこだわり(ジャンル、アーティスト等)がなければ最高のサービスです。

100万曲以上の楽曲という売りですが、ほかの音楽聴き放題サービスは4000万曲以上とか・・・。

数字出されるとしょぼさは感じますが、有名どころは、ちょこちょこそろっているので良いと思います。

しかも、プライム会員(有料会員)なら追加料金なしで使えるのでかなりお得です。

 

Madeon ADVENTURE

Adventure (Deluxe)

Adventure (Deluxe)

 

 

フランス人DJ・音楽プロデューサーのMadeon(マデオン)の「アドヴェンチャー」です。

彼のデビューアルバムでもある「アドヴェンチャー」はEDMだけどEDM感が少ない気がすると個人的に思います。

 

 「アドヴェンチャー」の中でも「Pay No Mind」が私のお気に入りです。

EDM特有のリズム、優しいメロディーと上手く共存させていて何度も聞いてしまう曲です。

 

youtu.be

 

Alesso FOREVER

Forever (Deluxe)

Forever (Deluxe)

 

 

スウェーデンのDJ・音楽プロデューサーのAlesso(アレッソ)の「Forever」です。

おすすめ曲は「Heroes」です。ボーカルがドカンと真っ直ぐ突き刺さる感じです。

PVも良いですね。X-MENっぽいですね。

 

youtu.be

Aviichi TRUE

 

True

True

 

 

2018年4月に若干28歳という若さで亡くなったスウェーデンのミュージシャンAviichi(アヴィーチー)の「トゥルー」です。

 

私のおすすめは「Wake Me Up」です。ダンス&カントリーみたいな雰囲気のある曲です。体が勝手に動き出す陽気な曲であり、カッコよさもある曲。

 

youtu.be

Afrojack  FORGET THE WORLD

 

フォーゲット・ザ・ワールド [Explicit]

フォーゲット・ザ・ワールド [Explicit]

 

 

こちらは、Afrojack(アフロジャック)の「フォーゲット・ザ・ワールド」です。

日本だと2015年に三代目J Soul Brothersに提供した「Summer Madness」が有名だと思います。その彼のファーストアルバムです。

 

おすすめ曲は、5曲目の「The Spark」です。夏にぴったりなイメージの曲で、とても爽やか。ちなみに、最後の17曲目には、小室哲也リミックスの「The Spark」が入ってます。

 

youtu.be

Kygo CLOUD NINE

 

Cloud Nine

Cloud Nine

 

 

Kygo(カイゴ)のクラウドナインです。

全体的に激しさはなく、疲れを癒してくれる曲が多いと感じます。

 

お気に入り曲は「Stay」です。間奏部分のポンポンとリズムよく打ち込まれていく電子音は、ハマると思います。

 

youtu.be

Zedd CLARITY

クラリティ

クラリティ

 

 

Zedd(ゼッド)の「クラリティ」です。

 とても壮大。とにかくスケールの大きいサウンドが持ち味のアルバムです。

 

その中でも3曲目の「スペクトラム」と5曲目の「クラリティ」は世界の大きさ感じることできる曲です。

劇場型EDMといった感じです。

 

youtu.be

 

Cash Cash OVER TIME EP

Overtime EP

Overtime EP

 

 元々はポップバンドであった3人組EDMアーティストのCash Cash(キャッシュ・キャッシュ)の「Over Time EP」です。

 

キャッチーな音楽といった感じで聴きやすい。とくにおすすめなのは「Over Time」です。ちなみに人気曲みたいです。

 

youtu.be

World Sketch  The World Ends

The World Ends

The World Ends

 

 

日本人アーティストの守屋智晴のソロユニットWorld Sketch(ワールド・スケッチ)の「ザ・ワールド・エンズ」です。

 

6曲目の「One life」がおすすめです。「Wonderful」という曲がきっかけWorld Sketchを知ったのですが、World Sketchらしさが出てる曲です。

 

youtu.be

 

DAISHI DANCE SPECTACLE

Spectacle.

Spectacle.

 

 

こちらは、日本のDJ・リミキサーのDAISHI DANCE(ダイシ・ダンス)の「スぺクタクル」です。

 「Forever Friends」がおすすめ。はじめて聴いたDAISHI DANCEの曲という影響もあるが、メロディーが良いと素人ながらに思うのだからすごいです。

 

Daft Punk DISCOVERY

Discovery

Discovery

 

 

Daft Punkダフト・パンク)の「ディスカバリー」です。

1曲目のOne More TimeはCMでも使われた有名曲ですが、私のお気に入りは4曲目の「Harder Better Faster Stronger」です。独特な感じなんですが、テンポが良い。

 

youtu.be

 

 終わりに 

10枚にまとめるのは難しい。ほかにもザ・チェインスモーカーズ、カルヴィン・ハリス、スティーヴ・アオキなどもあるので探してみては?

以上、「Amazon Prime Musicおすすめアルバム[10選](クラブミュージック編)」の紹介でした。