ひきこもりのマーロン

マーロンの雑記ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクで見つける。隠語的なもの

最近、部屋の掃除をしています。売れそうなものは、ヤフオクやメルカリで売っています。 いつものように、あるゲームを売ろうとして相場を確かめていました。 あきらかに相場にそぐわない高いものがありました。しかも、購入されている。 なぜだが、気になっ…

なんで、即答できなかったのだろう。子どもときの究極問答

20代の大人になりながらも「うんこ」の単語を聞くときゃきゃっと楽しくなります。 最近うんこひらがなドリルというものを見つけました。かわいいですね。 日本一楽しいひらがなドリル うんこひらがなドリル (うんこドリルシリーズ) 作者: 文響社(編集) 出版…

マシュー・ウォーカー『睡眠こそ最強の解決策である』

睡眠こそ最強の解決策である 作者: マシュー・ウォーカー,Matthew Walker 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/05/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る マシュー・ウォーカー氏の『睡眠こそ最強の解決策である』を読みました…

常識でしょ!?という反応への違和感

まず想像してみてほしい。 そこは楽しい宴の真っ最中だ。家族の団らん風景かな。それとも久しぶりに会った同級生と食事会をしているのか。いや同僚との飲み会か。 どの場面でもいいが、あなたの頭のなかで強烈にイメージしたその風景のなかでの会話について…