ひきこもりのマーロン

マーロンの雑記ブログ

ヤフオクで見つける。隠語的なもの

最近、部屋の掃除をしています。売れそうなものは、ヤフオクやメルカリで売っています。

 

いつものように、あるゲームを売ろうとして相場を確かめていました。

あきらかに相場にそぐわない高いものがありました。しかも、購入されている。

なぜだが、気になってその商品を見てみました。しかし、当たり障りのない普通のゲームの新品でした。

でも、商品説明を見ておかしいと思いました。

 

なぜなら、「送料は目安で、最安は普通郵便で140円です」という文章。

 

どう考えておかしい気がしました。「送料は目安で」とまず伝えることはしない。

下の送料の欄には、宅急便で一律2000円。

 

多分これは隠語だと思いました。

なにの?わからないです。

 

ここからは予想

荷物を送るときに関係してくるものは送料です。

自分の不用品をネットで売買する人は、気にします。私もその1人。

この送料が表しているものは、重さです。

実際に伝えたいことは重さなのでしょう。

なぜなら、送料欄に宅急便で送料を表示している。

ゆうパックは、重さで送料は変わりません。しかし、ヤマト運輸の宅急便は重さで送料が変わります。

つまり、グラムで売買されているものである可能性が高いでしょう。

100gで売買することができるもので、カモフラージュできるものだと考えました。

 

これ以上、先に詮索する必要はないでしょう。似たようなアカウントでいくつか停止を食らっていました。

もしかしたら、ヤフオクを利用した取引が行われているのかもしてません。